

ここで一回締めときますか。


さてさて。


またまた久しぶり。



もうダラダラしすぎているので、ここで一度締めておきましょうか。








オンラインゲームなので遠く離れた人とも一緒にゲームを楽しむことが出来る。


メイプルストーリーの言葉を借りるなら


育ててしゃべって協力して冒険する。




冒険する。というよりはしてきた。

たくさんの仲間たちと出会い、別れ。

多くの敵を倒してきたのだ。







なんていうと、なにやら大層なメイプルストーリーを歩んできたように思われますが(笑)




そういう意味でのメイプルはもうないんじゃないかと思います。


つまりなにがいいたいかというと、自分の中でもはやメイプルはオンラインゲームである必要がない。

オフラインゲームでも十分機能は果たせるというか。


最近では、本当に『暇つぶし』という言葉がぴたーっとはまるんです。

ちょっと30分ぐらい時間をつぶしたいとか。
風呂沸くまでやるとかね。



そしてインして誰もいないのが気が楽でいい。

適当に何分か狩りをしたりして、それで好きなタイミングでやめればいい。





オンラインゲームだから他プレイヤーとかかわらなくては駄目、なんてこともないでしょう?

まぁ友録で残ってる人は一応こんにちわとは言いますが、かなりの他人行儀になってしまってます。



これって世間一般でいう「引退」になるのだろうか?


そこがよくわからんから、引退ともいえずダラダラやったりしてきたわけですが。





・・・まぁ、時間が出来たらまたオンラインゲームとしてやっていくかもしれませんが。

とりあえずここでオンラインゲームとしては終わり。



一回締めたいと思います。





それでは。

お久しぶりです。

ども、お久しぶり。



あまりメイプルでやることがなく、イン時間も減り・・・

まぁ当然ながらブログの書くこともないですので、ほとんど放置しておりました。

今日久しぶりに見に来て、広告が出ていたので一応なにか記事を上げておかないといけないのかなーなんて思い、久しぶりの更新となるわけですが。








さーてなにを書こう。


みんな元気にしてらっしゃるのかしら?



僕はというとですね、今までと正反対で家にいることがあまりない日々を送っております。

今月からなんですけど、スポーツジムたるものに通い始めまして、また毎週水曜日にはフットサルなんてやったりします。


完全アウトドアな人間になりつつあるのですが、夏はどちらかと言えばイベント毎が多い季節ですから
必然的にそういう風になっていくのでしょうなぁ・・・


土日はもっぱらドライブですかねぇ。

僕はcopenっていう電動のオープンカーのオーナーでして、
夏は最高じゃないっすか?とか言われたりするんですけど、まったく逆なんですよ。


夏は直射日光で死ねます・・・。
夏に開けるとしたら夜が最高なんですわ。

星空なんか見ながら、等間隔でおかれた闇を越えて行くのがかなり気持ちいいですよ。




ふむ、なんか普通の日記だなぁおい(笑)



メイプルの方ではなんかレインボーウィークなんてイベントがあるみたいですねぇ・・

まぁ毎日インする方は要チェックではないでしょうか。







こんな感じで終わっていいのだろうか。




・・・・まぁいいよね(笑)



またいつの日か


ノシ




お久しぶりです。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


弥生だけしか感じ取れない、別れの息吹や

卯月に咲く、淡い桜色の出会いなんかもあったんじゃないでしょうか。



学生のときなんか、新しいクラスとかすっごいドキドキしてましたねー
無理やりその逸る気持ちを抑えようと野郎でワイワイしたりしてねw

春休みは意外と短いんですけど、やっぱ学校の雰囲気ってのは久しぶりだったりしました。



いやね、社会人になるとどうもそこらへんの新鮮な気持ちを忘れがち・・・まぁ3月一臂、新しい子も二人ほど加わったので新規一転がんばっていこうなんて思ったりもしていますがw


今ね一年で二回ほどある忙しい時期でして、
あまりブログを触る気にならなかったなぁ・・

来月半ばぐらいからは落ち着くんでしょうけどねぇ。




さて・・・メイプルは~


スキルパッチが入って、なんか感想とか記事にしてUPしようかとも思っていたんですけど

そうでもない。というのが第一だなぁ。



確かにブーメランステップのディレイ減少に、地形無視は嬉しい。

今までのブーメランステップは
空中不可、画面端不可、ステップの先端まで足場がないと発動できないというものでしたが、

実際そこまで狩りに影響するパッチではなかったです。


パッチが来るまではいろいろ戦闘スタイルが変わるのかなぁとか期待していました。


ジャンプと同時にBSだと、敵をすり抜けられずに接触してしまう、
でも空中でBSが出来たら接触せずに反対側にいき、暗殺でも出来るだろうか


とかね。


でも出来なかったw
空中で発動してBS終わるまで動けない、ジャンプBSとなんら変わりなし。

空中で出来る分、緊張感がなくなってしまった感がある・・・・かも。




まぁ、モチベーションアップにならなかった時点で興味なし。




スチルは追々みて行くことにしよう。

一応10ほど振ってあったから、なにかしら参考になるものをUPできるやも知れませんね。


今日はこんなところで。




コメント返信?





続きを読む

PageTopNext>>

かもの水面下

オンラインゲームのオフラインな部分に着目。
クリスxレイ ( )
Finetoday

プロフィール

o叱咤激励o

Author:o叱咤激励o
桜 サーバー

メインキャラ
クリスxレイ   Lv.49 インファイター

(12/14よりメイン)

サブキャラ
o叱咤激励o  Lv.128 シャドー

(12/14よりサブ)

サブキャラ
atレイta    Lv.78 ドラゴンナイト

最新記事

きまぐれBGM

おくろっく

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

