

ここで一回締めときますか。


さてさて。


またまた久しぶり。



もうダラダラしすぎているので、ここで一度締めておきましょうか。








オンラインゲームなので遠く離れた人とも一緒にゲームを楽しむことが出来る。


メイプルストーリーの言葉を借りるなら


育ててしゃべって協力して冒険する。




冒険する。というよりはしてきた。

たくさんの仲間たちと出会い、別れ。

多くの敵を倒してきたのだ。







なんていうと、なにやら大層なメイプルストーリーを歩んできたように思われますが(笑)




そういう意味でのメイプルはもうないんじゃないかと思います。


つまりなにがいいたいかというと、自分の中でもはやメイプルはオンラインゲームである必要がない。

オフラインゲームでも十分機能は果たせるというか。


最近では、本当に『暇つぶし』という言葉がぴたーっとはまるんです。

ちょっと30分ぐらい時間をつぶしたいとか。
風呂沸くまでやるとかね。



そしてインして誰もいないのが気が楽でいい。

適当に何分か狩りをしたりして、それで好きなタイミングでやめればいい。





オンラインゲームだから他プレイヤーとかかわらなくては駄目、なんてこともないでしょう?

まぁ友録で残ってる人は一応こんにちわとは言いますが、かなりの他人行儀になってしまってます。



これって世間一般でいう「引退」になるのだろうか?


そこがよくわからんから、引退ともいえずダラダラやったりしてきたわけですが。





・・・まぁ、時間が出来たらまたオンラインゲームとしてやっていくかもしれませんが。

とりあえずここでオンラインゲームとしては終わり。



一回締めたいと思います。





それでは。

まだ未成年の友人が正午すぐの猥談、僕はしらけないように笑った。

去年以来のレベルアップ。

rebeup128.png

何気なく神殿を進めていたんだけど、まさかレベルアップまでこぎつけるとはw


同じギルの聖魔に手伝ってもらいながらね。

いやぁMH30は偉大です。

これみてよ。

sute127.png

DEX169とかきもちわるすぎるw
なんでも装備できちゃうね。


何気にステ晒しになってるけどまぁいいや。


火力は低いだろうけど、やっぱ楽しいからまたこうしてレベルもあがったりするわけで。

火力補強しようと思えば、ホンテネクやらペット。


まぁ、現実的に最初からキャラ作り直せばいいか。


そうした場合、このキャラどうすんの?ってことにもなるし
いざ火力を十分に持ったキャラがいたとして、それが楽しいかどうか。


もう一回同じことできるか?と言われればNOですな。


同じような仲間が出来る可能性はかなり低いし、

mc2やらで簡単に成長したキャラに気持ちが入るかといえば・・

これも答えはNO。


苦労しなきゃ駄目、みたいな感じがどこかあるかなぁ。



さて、話は戻って。


神殿で狩りし過ぎたのか、さっそくメルが底を尽きはじめて・・・

久しぶりにオハゼです。


音楽が懐かしいし、BSのやりにくい感じもなつかしいなぁ。

とか思ってたら。

ohaze.png


友の聖魔様が環境破壊にやってこられました。


ETC拾っていいよw というので遠慮なく。


嗚呼、オハゼさんの冥福を祈ります。



しばらく狩って、満足そうに帰っていきましたとさw

また一緒に狩ろう。

そしてホンスタありがとうw



物理攻撃無効状態で、毒をすり込むのが楽しい。

doku.png


あとカードが出ました。

ka-do.png

これでオハゼキャノンは丸裸だ。


そしてこいつも。

toranyan.png

そんなに魚が食いたいか・・・虎にゃん・・・。




という感じで、しばらくオハゼに籠もりたいと思います。


メルが貯まったら、久しぶりにサクチケでも買おうかしら。




あ、神殿は後悔4からなので同じ人いたらやりましょうww



今日はこの辺で。










道場仲間募集。


拡声器使うのももったいないし、折角自分のプレイしてるサーバー専用のリンク集があるのだから

使わない手はない、というわけで。



武陵道場で共に戦える仲間募集。




自分の最終目標は、武公パンダ討伐ですが

昔の仕様であれば四人が竹の必殺技で簡単に倒せました。


でもver1.75より、ステージ毎に一回しか必殺技が使えない仕様となり、

この方法は使えません。


なら、そこに討伐することの難しさが出てきて、
それを目標にがんばることができるのではないでしょうか。

ppppp.png



なんて思っていますが。



帯ほしいからやってやるよ

みたいな感じでも全然結構でございますw



自分は今三個目の黒帯を目指していますが、

(一個闇、一個売)

断然ソロのがきついんですよ。


グループの方がトントン進むし、面白いと思います。




どうでしょう、一緒にやってみませんか?




こちら127レベルなので、100~140辺りになるでしょうか。



友録送ってもらうか、道場で見かけたら一声かけてもらうと助かりますw







ふむ。




・・・・一人、二人ぐらい仲間が増えたらいいもんと考えようww

アバター新調

タイトルどおりです。

せっかく復活するのだから、ノーアバっていうのも色気(?)がないので

p入れて、今日買ってきました。




テーマは、全員に似合うアバター。


主要キャラは、三人いるんですけど。


髪型が帽子があったら映える髪型。


いあむしろないと変というねw



なんで帽子はあっさり決まって、それに合わせてやった感じで割と簡単に決まりました~




こんな感じです。



新アバ 10.2



DK


新アバ 10.2 2




拳・・・まだ撮ってないなそういえばw


ちなみに前のアバ。


nyu_20100221222447.jpg


俺って基本上下一緒の服をチョイスするなww


それと赤が好きという。

aba.png


これはちょうど一年前のアバですたい。



かもアバにいつ戻そうかしらw



今日は新アバにて、リハビリも兼ねて神殿へ。


omoide2.jpg

暗殺はやっぱカッコヨイネ。




久しぶりのおまけ。


道場にて・・・。

norir.png

俺はもともとこうだったんだけど、ノリでね・・・ww




以下コメント返信。


続きを読む

叩くキーボード意識だけが、光の線を這う。

メイプル結婚して一年が経ちました。


今年の5月ぐらいかな、それぐらいからイン率が極端に減って、なんか彼女がインしてないのが当たり前みたいな感じになってきてたり。


いつもssは日に2.3枚撮ってるんですけど、彼女の姿が最初よりはるかに少なくなってます。


この前久しぶりにインしてきたので、一年記念でカップルリングを渡したんですよ。

自分ってわりとプレゼントして悦に浸るタイプだったりするんですね。

でもたまに悦に浸れない、自己満足……といってはあれですが。多少不満がある、そんな時は多少の見返りを求めてる時なんです。
まぁ別にPアイテムでお返しが欲しい訳ではないんですけどね。


長期インしなくなったら、友録とかほとんど消えてると思うんですよ。
それでも大切にしたいっていうか、気にしてますよって、気付いて欲しかったんです。
今回のカップルリングはそういう意味も込めて送ったんですが…



まぁ、その見返りはなかったわけですよ。
久しぶりに話をしたのはいいが、なんか違うなって思いも膨らんできて。


でもさ。





そこが価値観の相違だったり。




メイプルへの思いの違いなんでしょう。



もっとインしろ とか 狩りしろ とか相手に押しつけるのはおかしいですよね?

あくまでメイプルはゲームですから、人生の第一にはならないじゃないか、メイプルのスタイルにとやかく言うのはお節介だろって思ったり。

そこらへんにジレンマをおぼえます。



…友チャで話すことではないので記事にしてしまいました。



友のみなさん。
ブログ紹介したけど、自分の考え・思いすら書けないブログにはしたくないし、そうなりたくないのもあって。
こんな記事もありますが、その辺はよろしく


まぁ。


俺にそんなこと言ってどうするんだよ!



で片付く記事なんですけどねww

うむ、みんなの結婚に関する意見を聞いてみたいですねぇ




コメント返信は次の記事でしますわ。


おしまい


PageTopNext>>

かもの水面下

オンラインゲームのオフラインな部分に着目。
クリスxレイ ( )
Finetoday

プロフィール

o叱咤激励o

Author:o叱咤激励o
桜 サーバー

メインキャラ
クリスxレイ   Lv.49 インファイター

(12/14よりメイン)

サブキャラ
o叱咤激励o  Lv.128 シャドー

(12/14よりサブ)

サブキャラ
atレイta    Lv.78 ドラゴンナイト

最新記事

きまぐれBGM

おくろっく

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

