

認めざるを得ない、横という存在を。

これも宿命です。


50~70レベルは全職共通のマゾ期に当たるのですが、

その時に新しいキャラを作成してしまう。



ふと沸いた他職への疑問が、興味へと昇華し育成というところまでいってしまう。



これも宿命です。


もちろん、顔3長髪。


Maple100320_001741.jpg


あれだね、今の仕様ではアランやシグナスの時のようにどんな感じかっていうのを
軽く見せてくれるようになってるんだね。

まぁぶっちゃけまったく参考にならんかったがw


どれに転職したかは別にそのキャラを記事に上げるわけではないと思うので
書きません。



さて、タイトルの。



初心者島で経験値を積み、いざメイプルアイランドへ。



誰も知る由もない、あなただけのストーリーが始まるわけだ。




そうそう、こういう感じだったとプレイして思ったのは、

グループ狩りの誘いやすさ、誘われやすさ。


1ch次の街を目指しながら、道中現れる敵を狩ってゆく。

一箇所で狩ってるのは飽きる性格なのでね。



一緒に狩りませんか?とよく言われることが多い。

まぁもちろん、レベルの近いプレイヤーに限るのだけど。



グルで狩ったほうが断然効率がいいのはわかっているのだけど、効率うんぬんではなく

せっかくのお誘いだし断るのも・・、という感じで一緒に狩りましょう。とおkを出す。



いつまで狩るとか決めるでもない、いきあたりばったりの仲間。

でもある種これが一期一会かもしれないね。


友録しておけばいつでも連絡はとれるが、一緒に狩ることはもうないかもしれないと。

片方がちょっとインしないだけで、レベルは簡単に離れますからね。



そして仲間がレベルが上がることに喜び、自分もがんばろうと意気込む。

レベルの近い仲間なら尚のこと相乗効果が期待出来る。




とまぁ、ここまではいいの。





いつからだろう、横というルールを押し付けられたのは。




この新しいキャラでいうなら、墜落注意区域。

その人が一番下に落ちていた状態だったのでmapに写ってなかったんですが。



おい!横!


ここは俺が使ってます。どっかいけよ


横知らないの?www




え、何様?と思いました。


横を擁護するわけではないが、これはちょっと酷すぎるだろう。


まぁ、ここで何を言っても水掛け論になるので別chに変えましたが。



もうなんていうんだろう、さっきまでのグループ狩りとはまったく違う嫌な気持ち。
横を知らなければ口論になっていたでしょう。もしかしたら、拡声器を使われていたかもしれません。


どう転ぼうと嫌な気持ちにしかならない、横という存在を借りても。



でも実際、横狩りをされるというのは不愉快なもので。


明らかに狙ってやっているだろう、単なる妨害行為。

こちらが狩ろうとしているやつを狙い、攻撃を当てさせない。


c-2でジェネを連打しているやつが昔いたな。


叫んだら殺すよ?とも言われました。


それは思わずss残してしまった。
馬鹿馬鹿しくてw




うーむ

横と決めるかどうかってのは
故意にやっているかどうか?


でもとぼけられたらそこで終い。


だがまぁ、おい!横! とかいきなり言うのは駄目だろうね。

喧嘩腰はだめだ。 相手が知らない可能性もある。

もちろんそのルールに則り、わざとやってくるやつもいる。






・・・・
・・・・・



とりあえず、横という存在・ルールは認めなければいけないということか。



全ch開いてなくても、グル狩りがあるじゃない。

話しかけてみようぜ、折角のオンラインゲーム。


二人の方がきっと効率もいいし、これが何かの縁かもしれない。



断られたら他のゲームでもしよう。←





コメント返信へ続く









続きを読む


はい、おひさ。

結構久しぶりの更新になりますが、普通にメイプルはやっております。


レベルはまもなく60・・・


この時期はクエストが多く発生し、いろいろと書くことはありそうなんですが、

ブログの画像の切り貼りや、文章の見直し等やっていると

短くて30分、長くて1時間ぐらいかかったりするんですね。


その時間分狩ったら30%とか貯まるのでどうしてもメイプルプレイを優先してしまう。


一年前の斬りの時が良い例ですね・・・三次くらいまで更新とかまったくしてないでしょw


でもまったりでいいんです。


更新しなくなって分かるのが、ブログの閲覧のカウンター。

あれは記事を書いてる最中はランキングからきたのか、さくらブログリンク集のRSSからただ飛んできただけなのかわかりませんが、記事を書かなくなってもカウンターは回るってことは


少なくともその数字分、更新を待っている人がいるかもしれないということ。


はい、あくまで自分の都合の良い解釈ですがねw

なにかの単語が検索に引っかかっただけかもしれないし。



でもまぁ一日7か、8ぐらいあるので・・・・まぁ5.6人はいるでしょうか。


少なくね?と思ったのならそれはそれでw


もしそれが、友録などしていない人なら是非とも録を送ってほしい。


最近思うんですが、引退してきた人たちってのは
今まで一緒に狩って来たり、チャットしてて夜更かしたり、親に注意とかされながらも共にやってきた人がいなくなった。


ってのが結構多いと思います。


正直、今そんな感じですからね・・・。


このブログを見続けているのなら、そういう友になれる可能性は大きいと踏んでいますね。

興味がなければ見にこないっていうのは理論的に正しいはず。

ランキングで上の方にいる人たちのはわかりませんがw



そう
新たな出会いを。




季節はもう春ですからね。




[mc考察]先yrってなに?

モンスターカーニバルをやってて疑問に思ったことを書きます。


先に言ったもん勝ちみたいに「先yr」と言ってくる人がいると思いますが。


同時に行くとステージ入れ違うからそういう発言があるのはわかるのだけど、"我先に"言うのはなぜだろう。




先に入ると、メイプルレッド

後から入ると、メイプルブルーとなる。



名前的には、レッドの方がかっこいいよね。

メイプルブルーってメイプルするのがブルーな感じっぽく思ったりw



とりあえず交互に先と後で入ってみたんですけど・・・・
どうもフィールドの初期位置、そこになにかカラクリがありそうな気がしました。



そこでフィールドをmapにしてみると……


snap_meiporei_20101114653.jpg


ササッと書いたやつなんで、みにくいのは勘弁でw



水色が敵で、赤と青がそれぞれのチーム。

んで出てくる位置は両チーム外側から。


下にいる水色はロムバで、左側がレッド専用、右がブルー専用。


メイプルブルーチームのホームですかここはw


ロムバも走っていかなきゃ行けないとは。

まぁ確かに先に入ったときはなんか暇だったような気がする・・・・。



結論:我先に言うのは、勝ちたいことの表れ。




うーむ、
でも

こういうカラクリがあるっていうのを
言ってる本人がわかっていれば・・・



という大前提の話なので


ただ知らずにみんな言ってるから言うみたいな人だと


まったく検討はずれもいいとこですよw


まぁ、自分の理論なんてこんなもんです。

ちょっとした転換にボロっといっちゃうんですからw


それに、レッドとかブルーとか言っても
ちゃんと召喚してくれれば
こんな事大した差じゃないんですけどね・・・。


『召喚おね』


っていうまで召喚しないチームとかザラですからw


まぁ反対に召喚しすぎる人もいるんですけどね(´・ω・`)




でももし、このレッドとブルーの戦況の差を
お前ら絶対知らないだろww

とか思っている人が自分の前に現れたとしたら。


( ̄ー ̄)ニヤリ

と出来るような気がします。


そんな瞬間を待ちわびて。



こういう記事を書くことで、見に来た人だけだが、
頭に残るはずだ。

『メイプルレッドはどっちかと言えば不利なんだな・・ならば敢えてメイプルレッドで挑もうか』

みたいな感じにw


モンカニは火力自慢も少数ではありますが、いると思うんですよ。

それで有利な方に身を運ぶのが

そう。

先yrっていうのが、多少でも言いにくくなっている状況に変わったなら、

どこかで誰かの思念の矛先を動かしたなら。


計画通り!( ゚∀゚ )


でも、興味ない人にはまさに取るに足りないゴミくず。


そこも面白い。


  

だって必ずこうなるっていうのを分かっててするのと、そうなるかもしれないっていうのでは

ワクワクするのは後者なはずですから。


なんだこれくだらねぇww
って思う人がいてくれたほうが安心です。


みんながみんな、そうそう間違いない!

っていうと気持ちが悪いし、そんなもの書く必要はありません。





・・・うむ。



これが何かのネタ振りになっていくのを期待しつつ。








コメント返信に続く



続きを読む

冴えない職の如何様ストーリー(200レベル)

アランやってみました。




開始二秒で200レベルになったんですよ。


いやぁ簡単、簡単。





まぁ、こんなネタ誰もやってることなのでw
ssを貼る必要もないでしょうが


そう、チュートリアルでLv.200を体感できるようです。




でもねぇ。

連打に疲れた訳でも、アランの序章がつまらなかったわけでもないんですけど。


冷めてしまいました。



だってさ
アランの回想シーンでつまらない拡声器がたくさん出てたんですもの…


せめてそこのシーンぐらいは隠しておこうぜっていうね(´・ω・`)



これだけのストーリーを組んであっても、些細なことで気持ちが入らなくなるものなんですね…



そこで、アランってめっちゃ面白いww
ってブログを見てみたいなぁとか思ってて。



だって個人的な印象は、アランは連打するだけの冴えない職に、英雄という名の如何様なストーリーを付けただけ。
さて、目新しさと指輪でいつまで持つかな?(´・ω・`)


こんな考えを見事に覆してくれるようなパワーのあるブログを…見たい。


この職は絶対つまらないっ!

って決めつけるのは出来るだけやめにしてるので、それでまたメイプルを違う角度で見れたらいいなぁ、なんて思っています。






今日は携帯からお送りしましたので、コメントは次回返します。

こんにゃくの意思。

どうもみなさんこんばんわ。


割と突然なのですが、メインキャラ o叱咤激励oをしばらく休止と致します。


昨日一昨日と、サブキャラの育成をしていて、これが思いのほか面白くてw

あと前回の記事の件も多少あったりなかったり・・


メインに隠れていた、生え抜きのキャラをこれから育てていこうかななんて思っております。



メインキャラでクエストするんじゃないの?って言われると思うんですが。


こんにゃくの意思なんですよ、自分ってw



だから記事にしておきたいのかもしれませんね。
こんにゃく並みの柔らかさでもこれが自分の意思なんですから、いちいち記事にしないとどのぐらいの変化があったかはわからないですからねぇ。


あと、陰陽師のクエ・・めんどくさ過ぎるww

仕事から家に帰ってのサイクルが、ゾンビママシュの沸き時間と非常にミスマッチ。

カードも確かとらなきゃいけないんでしょ? 相当しんどいってw

この、ゾンビママシュが沸く間の時間が無駄な時間に思えてくるんですよ。
45~55分あればなにが出来るだろう・・って。


暇つぶしと面倒なことって違うと思うんですよ。


ゾンビママシュの存在が、暇を面倒にかえてしまったんだーーー


というわけで、一応臨時休止とさせていただきます。



こんにゃくの意思だからどうなるかわかりませんけどね。




コメント返信。

続きを読む

PageTopNext>>

かもの水面下

オンラインゲームのオフラインな部分に着目。
クリスxレイ ( )
Finetoday

プロフィール

o叱咤激励o

Author:o叱咤激励o
桜 サーバー

メインキャラ
クリスxレイ   Lv.49 インファイター

(12/14よりメイン)

サブキャラ
o叱咤激励o  Lv.128 シャドー

(12/14よりサブ)

サブキャラ
atレイta    Lv.78 ドラゴンナイト

最新記事

きまぐれBGM

おくろっく

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

