

いろんなブログの書き方があるなぁ

はい、こんばんわ。

新型インフルエンザ、110万人ぐらい感染が広がっているそうですね。

こりゃもう人ごみなんて恐ろしいw

くしゃみやせきの菌は約1~2mほど撒き散らされるそうです。


とりあえず、電車内で撒き散らすひとあらば
首根っこ捕まえてポイっとやりましょう!

(多少の犠牲は必要なんだよ・・)


さてメイプル。


前回の記事でそらさんのコメントにあった通りやってみました。




kurrimu_convert_20091030210241.jpg


おお。


45454_convert_20091030210719.jpg

意外と簡単にいけましたねw

なんかETCをとってどんどん次へ進む感じのようですね。

あんまり出ないから途中ででましたw




さてさて本題は、FC2ランキングから色々と他ブログを見ているんですが。

やはりメイプルというお題は一緒でも、捉え方、書き方が違いますよね。




①プレイヤー自身が、メイプルで何をしたかを書くブログ。


一番多かったですね。 今日何を狩りました。誰がレベル上りましたなどなど。


②書やドロップ率、MAPなどを細かく載せたサイトのようなブログ。

財前ゴウさんのところが有名でしょうねやっぱり。
こういうブログは昨日今日では出来るものではありません。


③メイプルのプレイ内容ぬきの、パッチやらメイプルお題にした考察ブログ。

勝手にリンクを入れさせてもらってるのですが、めいぷるダマシイさんのところが有名ではないでしょうか?
いろいろ考えさせられるので読み物としては最高かなと思います。



④キャラクター目線のメイプルワールド日記。

まぁ物語調というか、そのキャラクターになりきるというか。
この書き方は、ある程度構成力がいるんじゃないかなと思います。

起承転結をうまく利用しないと途中で挫折することになりそうですねw




さて、俺のブログは一体どれに所属するのでしょうかww

まぁ割合としては、7:3ぐらいで①と③な感じで書いていけたら楽しいんじゃないかなとか思っています。

ブログランキングは二日に一回ぐらいは更新しないとなんか順位が下がっているようなそうでもないような・・・


ちなみに
週間INというのは、そのブログに貼ってあるバーナーをクリックした数となり。

週間OUTは、ブログランキングからのアクセス数ということですね。

週間IN数でランクが上り下がるするわけです。
週間OUT数は関係ないんです。


ということは・・?


①の書き方のブログが一番上りやすいのではないかと思ってます。


身内がいる、もしくは知り合いが多くいることも関係してるのではないでしょうか。
俺が友達のブログを見るとしたら、ついでにバーナーも押してやるかって気になります。


多くのメイプルプレイヤーと友達ならば、なにをしたかっていう記事は書きやすいですしね。

それが人気ものたる由縁ということか・・・


メイプルで有名なら、ブログでもある程度上にあがるということですな。



・・・まぁ必ずしもそうとは言い切れませんがw



友達が6割ぐらい引退していった自分には難しそうなので、
こういった考察でランキングに食い込むのであれば。


それはとても面白いですよね。



今日はこのへんで。



あ、コメント返信はここですることにしましたw

続きを読む


PageTopNext>>

かもの水面下

オンラインゲームのオフラインな部分に着目。
クリスxレイ ( )
Finetoday

プロフィール

o叱咤激励o

Author:o叱咤激励o
桜 サーバー

メインキャラ
クリスxレイ   Lv.49 インファイター

(12/14よりメイン)

サブキャラ
o叱咤激励o  Lv.128 シャドー

(12/14よりサブ)

サブキャラ
atレイta    Lv.78 ドラゴンナイト

最新記事

きまぐれBGM

おくろっく

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

