

ここで一回締めときますか。


さてさて。


またまた久しぶり。



もうダラダラしすぎているので、ここで一度締めておきましょうか。








オンラインゲームなので遠く離れた人とも一緒にゲームを楽しむことが出来る。


メイプルストーリーの言葉を借りるなら


育ててしゃべって協力して冒険する。




冒険する。というよりはしてきた。

たくさんの仲間たちと出会い、別れ。

多くの敵を倒してきたのだ。







なんていうと、なにやら大層なメイプルストーリーを歩んできたように思われますが(笑)




そういう意味でのメイプルはもうないんじゃないかと思います。


つまりなにがいいたいかというと、自分の中でもはやメイプルはオンラインゲームである必要がない。

オフラインゲームでも十分機能は果たせるというか。


最近では、本当に『暇つぶし』という言葉がぴたーっとはまるんです。

ちょっと30分ぐらい時間をつぶしたいとか。
風呂沸くまでやるとかね。



そしてインして誰もいないのが気が楽でいい。

適当に何分か狩りをしたりして、それで好きなタイミングでやめればいい。





オンラインゲームだから他プレイヤーとかかわらなくては駄目、なんてこともないでしょう?

まぁ友録で残ってる人は一応こんにちわとは言いますが、かなりの他人行儀になってしまってます。



これって世間一般でいう「引退」になるのだろうか?


そこがよくわからんから、引退ともいえずダラダラやったりしてきたわけですが。





・・・まぁ、時間が出来たらまたオンラインゲームとしてやっていくかもしれませんが。

とりあえずここでオンラインゲームとしては終わり。



一回締めたいと思います。





それでは。

PageTopお久しぶりです。

Comment

ほへー(´=ω=)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://meiporei.blog90.fc2.com/tb.php/121-c3a38450

-

管理人の承認後に表示されます

かもの水面下

オンラインゲームのオフラインな部分に着目。
クリスxレイ ( )
Finetoday

プロフィール

o叱咤激励o

Author:o叱咤激励o
桜 サーバー

メインキャラ
クリスxレイ   Lv.49 インファイター

(12/14よりメイン)

サブキャラ
o叱咤激励o  Lv.128 シャドー

(12/14よりサブ)

サブキャラ
atレイta    Lv.78 ドラゴンナイト

最新記事

きまぐれBGM

おくろっく

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

