

三月分の曲のまとめとコメント返信


タイトル通り、特に書くことはないので、
コメント返信と3月中に垂れ流しにしていた曲をまとめて終わりです。



まずコメント返信。



>鈴時計s

訪問&コメントありがとうございます~

別に火力厨を批判してるわけでもないですし、なにか言われたわけでもないですよw
ただ、今までやってきた中で火力が標準以下であったから色々苦労したり、誰かの協力を仰ぐことができたんじゃないかなぁ?と。
そしてそんな苦労やら、成功があったからこそこのキャラに愛着が沸いてきて、また育成しようかななんて思ったり出来るんじゃないかと思っています。

まぁ正直、作ったキャラに愛着が沸かないと駄目な人なんですよ・・・
たぶん愛着はわかないだろうから、作り直すのはやめといた方がいいだろうと。

作り直すのは簡単ですが、火力をとってやり直そうとは思わない。

ってのが結論ですかねぇ・・・


そして、相互リンクの申請ありがとうございます。

相互リンクってちょっと自分の中で堅いイメージがあるんですけど、
なんかどこかでブログの閲覧の強制って感じしないですかね?w

相互リンクしてるくせにコメントしねーのかよ。とか

一緒の鯖でプレイしてる友なら、普段チャットでやりとりしてるし、こういうやつだから別にいいかみたいな。
鈴時計sとは別鯖なのでちょっと怖いってのがありますが・・・

それでも良ければ、という返事になりますがどうでしょう(´・ω・`)




3月中に、きまぐれBGMと称してほぼ垂れ流しにしていた曲のまとめ。


・・・
・・・・

はい。

先生のところのパクリです。

彼は一記事に一個乗せているので、読み返せばわかりますが、自分のはメモかまとめて上げてないと忘れてしまうので・・・乗せます。

ちなみに先生のブログ→先生の学級日誌



完全に個人用なので、興味のあるかただけ↓へスクロールお願いします。


それでは~







Mr.children - もっと




the pillows - ストレンジカメレオン




ブサンボマスター - 言いたいことも言えずに




Asian Kung-Fu Generation - ワールドワールドワールド




モンゴル800 - あなたに




Asian Kung-Fu Generation - ナイトダイビング




Asian Kung-Fu Generation - 藤沢ルーザー




まだ未成年の友人が正午すぐの猥談、僕はしらけないように笑った。

去年以来のレベルアップ。

rebeup128.png

何気なく神殿を進めていたんだけど、まさかレベルアップまでこぎつけるとはw


同じギルの聖魔に手伝ってもらいながらね。

いやぁMH30は偉大です。

これみてよ。

sute127.png

DEX169とかきもちわるすぎるw
なんでも装備できちゃうね。


何気にステ晒しになってるけどまぁいいや。


火力は低いだろうけど、やっぱ楽しいからまたこうしてレベルもあがったりするわけで。

火力補強しようと思えば、ホンテネクやらペット。


まぁ、現実的に最初からキャラ作り直せばいいか。


そうした場合、このキャラどうすんの?ってことにもなるし
いざ火力を十分に持ったキャラがいたとして、それが楽しいかどうか。


もう一回同じことできるか?と言われればNOですな。


同じような仲間が出来る可能性はかなり低いし、

mc2やらで簡単に成長したキャラに気持ちが入るかといえば・・

これも答えはNO。


苦労しなきゃ駄目、みたいな感じがどこかあるかなぁ。



さて、話は戻って。


神殿で狩りし過ぎたのか、さっそくメルが底を尽きはじめて・・・

久しぶりにオハゼです。


音楽が懐かしいし、BSのやりにくい感じもなつかしいなぁ。

とか思ってたら。

ohaze.png


友の聖魔様が環境破壊にやってこられました。


ETC拾っていいよw というので遠慮なく。


嗚呼、オハゼさんの冥福を祈ります。



しばらく狩って、満足そうに帰っていきましたとさw

また一緒に狩ろう。

そしてホンスタありがとうw



物理攻撃無効状態で、毒をすり込むのが楽しい。

doku.png


あとカードが出ました。

ka-do.png

これでオハゼキャノンは丸裸だ。


そしてこいつも。

toranyan.png

そんなに魚が食いたいか・・・虎にゃん・・・。




という感じで、しばらくオハゼに籠もりたいと思います。


メルが貯まったら、久しぶりにサクチケでも買おうかしら。




あ、神殿は後悔4からなので同じ人いたらやりましょうww



今日はこの辺で。










認めざるを得ない、横という存在を。

これも宿命です。


50~70レベルは全職共通のマゾ期に当たるのですが、

その時に新しいキャラを作成してしまう。



ふと沸いた他職への疑問が、興味へと昇華し育成というところまでいってしまう。



これも宿命です。


もちろん、顔3長髪。


Maple100320_001741.jpg


あれだね、今の仕様ではアランやシグナスの時のようにどんな感じかっていうのを
軽く見せてくれるようになってるんだね。

まぁぶっちゃけまったく参考にならんかったがw


どれに転職したかは別にそのキャラを記事に上げるわけではないと思うので
書きません。



さて、タイトルの。



初心者島で経験値を積み、いざメイプルアイランドへ。



誰も知る由もない、あなただけのストーリーが始まるわけだ。




そうそう、こういう感じだったとプレイして思ったのは、

グループ狩りの誘いやすさ、誘われやすさ。


1ch次の街を目指しながら、道中現れる敵を狩ってゆく。

一箇所で狩ってるのは飽きる性格なのでね。



一緒に狩りませんか?とよく言われることが多い。

まぁもちろん、レベルの近いプレイヤーに限るのだけど。



グルで狩ったほうが断然効率がいいのはわかっているのだけど、効率うんぬんではなく

せっかくのお誘いだし断るのも・・、という感じで一緒に狩りましょう。とおkを出す。



いつまで狩るとか決めるでもない、いきあたりばったりの仲間。

でもある種これが一期一会かもしれないね。


友録しておけばいつでも連絡はとれるが、一緒に狩ることはもうないかもしれないと。

片方がちょっとインしないだけで、レベルは簡単に離れますからね。



そして仲間がレベルが上がることに喜び、自分もがんばろうと意気込む。

レベルの近い仲間なら尚のこと相乗効果が期待出来る。




とまぁ、ここまではいいの。





いつからだろう、横というルールを押し付けられたのは。




この新しいキャラでいうなら、墜落注意区域。

その人が一番下に落ちていた状態だったのでmapに写ってなかったんですが。



おい!横!


ここは俺が使ってます。どっかいけよ


横知らないの?www




え、何様?と思いました。


横を擁護するわけではないが、これはちょっと酷すぎるだろう。


まぁ、ここで何を言っても水掛け論になるので別chに変えましたが。



もうなんていうんだろう、さっきまでのグループ狩りとはまったく違う嫌な気持ち。
横を知らなければ口論になっていたでしょう。もしかしたら、拡声器を使われていたかもしれません。


どう転ぼうと嫌な気持ちにしかならない、横という存在を借りても。



でも実際、横狩りをされるというのは不愉快なもので。


明らかに狙ってやっているだろう、単なる妨害行為。

こちらが狩ろうとしているやつを狙い、攻撃を当てさせない。


c-2でジェネを連打しているやつが昔いたな。


叫んだら殺すよ?とも言われました。


それは思わずss残してしまった。
馬鹿馬鹿しくてw




うーむ

横と決めるかどうかってのは
故意にやっているかどうか?


でもとぼけられたらそこで終い。


だがまぁ、おい!横! とかいきなり言うのは駄目だろうね。

喧嘩腰はだめだ。 相手が知らない可能性もある。

もちろんそのルールに則り、わざとやってくるやつもいる。






・・・・
・・・・・



とりあえず、横という存在・ルールは認めなければいけないということか。



全ch開いてなくても、グル狩りがあるじゃない。

話しかけてみようぜ、折角のオンラインゲーム。


二人の方がきっと効率もいいし、これが何かの縁かもしれない。



断られたら他のゲームでもしよう。←





コメント返信へ続く









続きを読む

<<PrevPageTopNext>>

かもの水面下

オンラインゲームのオフラインな部分に着目。
クリスxレイ ( )
Finetoday

プロフィール

o叱咤激励o

Author:o叱咤激励o
桜 サーバー

メインキャラ
クリスxレイ   Lv.49 インファイター

(12/14よりメイン)

サブキャラ
o叱咤激励o  Lv.128 シャドー

(12/14よりサブ)

サブキャラ
atレイta    Lv.78 ドラゴンナイト

最新記事

きまぐれBGM

おくろっく

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

